まえおきのまえおき

 

こんばんは。このブログの記事も3つめになりましたがアクセス数はまだ(たぶん)[0]。

まだ誰にも見つかってないようで安心しました。

 

 

さて、この度私は初めてライブの感想というのを綴ってみようと思ってます。

これまでライブに参加した後、“twitter等に短く感想を書く”ということはしてきましたが、140字を超えてそれを載せるというのは初めてです。

 

 

僕にとっては毎度のことなのですが、素晴らしいライブが終わった後、そのライブの中身(細かいとこ)の記憶は結構早い段階で抜け落ちてしまい、『最高にエモかった・最高に楽しかった』といった漠然とした感想だけぼんやり浮いた状態になることが多いです。

それが悪いことだとは全く思ってませんが、せっかくなら良かったポイントくらい記憶でなくても記録に残せたらと思ってこうして書いてる訳です。

あとtwitterとかの開かれた場所でくっさい感想をひりだすのも恥ずかしかったので。そういうのはブログみたいにある程度の“蓋”があるところで語る方が気が楽ってのもあったので。

 

 

今後、色々な現場のライブの感想を書いていこうと思ってますが、とりあえず鮮明なほうから頭の中をほじくり出していきます。間違ったこと書いてたり、うまく言葉にできていなかったりするかもしれませんがお許しください。

 

 

次の記事あたりから感想を書いてこうと思います。ではでは